ロックソングの時代 歴史に残る「ドラッグ・ソング20選」ーーマリファナをはじめ、ドラッグと関係したポップ・ソングはどんな風に時代の変化を ...

ドラッグとポップ・ミュージックやロック音楽との関係というと、ここ日本ではいまだセックス・ドラッグ&ロックンロールという古のスローガンが有効だった時代のミュージシャンたちのスキャンダラスなライフスタイルを連想してしまうかもしれない。だが、こんな風に考えてみてはどう ... 【70年代洋楽】ロック・バラード・CMソング!懐メロのヒット曲集 | カラオケうたてん 誰にでも「懐かしの曲」がありますよね。中でも青春時代にヒットした名曲は、今でも歌える!という方も多いのではないでしょうか? そこで今回は特に70年代に流行した洋楽の懐メロをご紹介します。 ロックにバラード、cmソングなど、70年代は洋楽が人気を博した時代です。 【洋楽Rock Cover song 24選 ①】ロックバンドによる洋楽名曲カバーソング24 前篇11曲 ... パンクロックを音楽シーンのど真ん中で鳴らし、戦い続けてきた2つのバンドの時代を超えた交錯がカバーソング・そしてパンクならではのとても美しいストーリー性も感じるのだ。 洋楽ロック 高音質CD特集 - 洋楽ロックの黄金時代! いい音楽をいい音で。 音楽ファンなら誰もがそう思うはずですが、ロックに夢中だった70年代はレコードとラジオ、そしてカセットテープの時代だったし、まだ学生で自由になるお金もほとんどなかったので、高音質のオーディオを楽しむ余裕など当然ありません。 それでもリアルタイムに ... 世代を超えて愛される!80年代UKロックの定番ソング10選 - ゆるくやって人生優勝 何かいいのない?とukロックをお探しの皆さんに、ukロックの定番ソングをランキング形式で紹介します。 ただすべての時代を一気に書いてしまうと長くなるので、とりあえず大まかな年代ごとに区切りました。 グラムロックの名盤、時代を超越して輝き続ける儚くも夢のつまったT.REXの『ザ・スライダー』 | OKMusic グラムロックの名盤、時代を超越して輝き続ける儚くも夢のつまったt.rexの『ザ・スライダー』 ... 約40年も前に発表されたロックソングが、未だ ... アコースティック・ギターが光るロック・ソングTOP50-米サイトGUITAR WORLD選 米サイトguitar worldが発表したアコースティック・ギターが光るロック・ソングtop50をご紹介いたしましょう。 ロックのアイコンといえるエレキ・ギターもいいですが、アコギの胸に染みる響きもいいですよね。 ロック (音楽) - Wikipedia また、ロックミュージックは英国のモッズやスウィンギング・ロンドン、1960年代後半に米国のサンフランシスコからひろがったヒッピームーブメントやカウンターカルチャーなどの社会運動が高揚した時代と同時期に絶頂期を迎えた。 同様に、1970年代後半のパンクは、ゴスや後年のグランジ ... 70年代洋楽ロック 名盤ベスト100 - 洋楽ロックの黄金時代! 洋楽ロックの黄金時代だった70年代の名盤を各年度ごとに10枚、計100枚を選んで紹介します。ベストアルバムレビューもお楽しみください。記念すべき年となった1969年の洋楽ロックや、レコードのジャケットアートのページも追加しました。 オーストラリアのロックバンド11選-世界の中心でRockを叫ぶ- - Football soundtrack ... 再びオージーロックから世界を制すと共に、00年代ガレージロック・リバイバルの大陸からの担い手として、ロックそのものを救ったんじゃないかという稀代の評価を得る時代性を越えるバンドだった。忘れたくない大好きなバンド。